人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

そんな年ごろ

親愛なるシーナさんのこの本
そんな年ごろ_d0026872_215989.jpg

あっという間に読んでしまいました。
私が熱烈にシーナさんを想い焦がれていたのは20歳前後から35歳くらいか
そのころシーナさんは40代だったわけだけど
今はもう69歳だもんな。。。。そろそろ考えるわな。
という私も、50歳になったせいか
ときどき、思います。
身の回りをできるだけ簡素にしておかないといけないなと。
特に、11歳から書き続けている日記
読み返すとおもしろいからと、ずっと残していますが
それは自分が読みたいからであり、誰にも読ませたくない。
もし今突然自分が死んでしまったら
誰か読むだろうか・・・困るわ。
これから少しずつ、身辺整理をしながら
いつか絶対に来る「死」に備えないとな、と思います。
Commented by サブ at 2013-08-21 23:12 x
広島にいる頃、椎名誠さんに駅でお逢いしました

私もその頃椎名さんの本をよく読んでいて
駆け寄って握手をして頂きました

今は特定せず本を読みますが、あの頃のように好きな作家さんの本ばかり選ぶという気力が無いのはなせなんでしょう…

椎名さんももうそんなお年なんてすね…
Commented by ぴーち at 2013-08-22 07:21 x
椎名さんがまだ60代に突入する前の講演会で、
精神的な老いについてを話していたことがあって、
椎名さんにはそんな弱気な心で感じてほしくないなんて
勝手に思ったことがあって、、、自分が40代に入り、
それとはまた違うのかもしれないけど、
心がざわめくことが何度かあり、、、
あ〜これが椎名さんが言ってたことかなって
少しづつ感じるようになりました。
最近、椎名さんの本を(新刊を探してもない)読んで
なかったので、あぁと思いました。
Commented by flowerprint at 2013-08-22 18:51
うわーサブさん、偶然駅で会ったのですか!いいなあ!!
素敵ですよねえ。太陽のような人です。私はいつも好きな作家5~6人を中心に読みますねー。

ぴーちさん、そうなんですよね、椎名さんには弱気になってほしくないけど、でも年齢重ねてますもんね。最近はお孫さんのよき「じいじい」らしくて・・・・それもいいんですが、ちょっとさみしいです。
by flowerprint | 2013-08-21 22:03 | わたしとか | Comments(3)