人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

教訓 冷蔵庫だけは壊れる前に買うべし

昨日の朝起きたら、冷蔵庫の冷凍庫部分に入っているものがほぼ溶けていました。
ひーーーーーーーっ!!!
しかも、冷蔵庫からかなり必死な音。
消費税が上がる前には買い替えようと思っていたけど
急に壊れるとほんと困るっ
まあ20年使ってるし、当然かも。
幸い、冷蔵部分はまだ大丈夫みたいだったので
仕事を終えて帰宅して、もしかして直ってないかなーーなーんて確認してから
(直ってるわけがなかった)
家電店へ飛んでいきました。
「すぐに持ってきてもらえるのはどれー!」と叫んだけど
早くて2日後。
家には独立した冷凍庫があるから、なんとか凌げるので
その最短機種(展示品)で即決。選ぶこともできずよ・・・・。
でもまあ、省エネの★も5つついてたし、いい感じだったし
しっかり値切って買いました。
もう一声安くしてほしかったんだけど、すでに展示品ということで
安くなってるんだから、と表示価格から1割まけてもらったくらい。
「ついでにブレンダー買うし、そっちもまけて!」と
ほぼ衝動買いで(いやいやほしかったんだけど)
教訓 冷蔵庫だけは壊れる前に買うべし_d0026872_2220161.jpg

フードプロセッサまでついてるブレンダーお買い上げ~。
使いこなせるかなあ?
Commented by サブ at 2013-10-23 09:55 x
わかります、わかりますよ
私も今年の夏がまさにこれでした
泣きました(´・ω・)

俺そろそろヤバめ~とかサイン出してくれたらいいんですけど、最後まで全開で頑張りますからねー
Commented by ぴーち at 2013-10-23 20:56 x
うちの冷蔵庫は自動で製氷できなくなりました。
今日、ご近所の奥さんもこの自動製氷できないからと
速攻、買い替えをしはりました。
うちは今、お金がなく製氷皿をつかって氷を作ってます。
どちらも10年選手でソニータイマーがついているんですね。
Commented by flowerprint at 2013-10-23 22:36
サブさん、泣けますよねえ。冷蔵庫って根性出しますね(笑)。

ぴーちさん、10年超えるとぼちぼち出てきますね。氷だけなら、それでOKですよ。私もきっとそうします。
by flowerprint | 2013-10-22 22:23 | わたしとか | Comments(3)