人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

バカ母

こないだ
息子の交番、見に行ってしまったー!
「行こうかな~」と予告はしておいたんだけどね。
でかけたついでに、〇〇交番をナビで設定したら
つれてってくれたんだもーん。
中まで入るつもりはなかったんだけど
外からちょっと覗いてみたら
どうも正面に座ってるのが息子みたいで
ドアぎりぎりまで寄ってみてみたら
やっぱり息子。
ちょうどひとりしかいないし、
で、
ドア開けてみたら

ピンポーン


ドア開けただけで鳴るんよ。
顔を上げた息子が
「・・・・・」って顔。
私、何を言うでもなく、開けたドアをすぐ閉めました。
そしたらまた

ピンポーン

ひとりだと思ったけど、横の部屋に
上司がいらっしゃったようで
息子が急いで「なんでもないです」と言ってる姿がドア越しに見えました。

車に戻ってから見たら
窓から上司の方が不審気に見てらっしゃったわ。

すでに十分成人の息子の仕事姿を見に行くバカ母でした。
もうしませーん。

しかしおかしかったのは、
車を停めた近くにタクシーがいたんだけど
私が交番に行ってすぐ戻ってきたのを見ていたのでしょう。
その後夫の運転でトロトロと走り出したら
横の車線から「高速の入り口探してるんですか?」と
話しかけてくださるんですよ。
てっきり道を聞きに交番へ行ったものの
全然わかってないオバサン、に
見えたんでしょうねえ。




Commented by ダンスです! at 2014-07-23 07:11 x
温かい話しですね♪子を思う親の気持ちはどこも同じですね(⌒‐⌒)タクシーの運転手さんも親切やなぁ(^-^)/
Commented by ぴーち at 2014-07-23 09:21 x
すごい、勤務先に行ってしまったのですね。
ここまでにしておいてくださいね、お母さん。
Commented by おけい at 2014-07-23 21:07 x
めっちゃ、怪しい動き(笑)
でも、あたしも行くかもなぁ・・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by flowerprint at 2014-07-23 22:06
ダンスさん、タクシーの運転手さんには感動しましたよ~。世の中捨てたもんじゃないわ。

ぴーちさん、まったくそのとおりです。ここまでにします。もうしません。

おけいさん、ぷぷっ。行く?うれしいわあ。1回だけにしとこね!
by flowerprint | 2014-07-22 22:36 | おしごと | Comments(4)