人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

関所

今朝、そろそろ仕事に出かけるか~と思った7時45分、
窓の外がにぎやか。
そう、今日から新学期ですからね。

子どもたちの声に混じって、何人もの大人の声で
「おはようございまーす!」

ぎょ

そうです、今日はあいさつ運動の日だったーーー!!
私は青少年団体からのあいさつ運動にでるべし人員に当たっていて
月に1回、朝の登校時にウチの目の前の小学校へ行かないといけないのです。
それをすっかり忘れてた!

サボる・・・という手もなくはないけど
そのあいさつ運動の前を通って仕事に行かないといけなから
そんなことできんわーーー。
そこは出勤の関所。

観念して、あいさつ運動行ってきました。ひー。
来月は忘れないようにしなければ~~~。

Commented by サブ at 2014-09-02 02:00 x
(♡´艸`)お疲れさまです

大人になると、子どもからおはようございます
など言われると恥ずかしいのはなぜでしょう

Commented by ぴーち at 2014-09-02 19:21 x
そちらの方でも挨拶運動してはるんですね。うちの方は夏休み明けに一週間ほどありますが、今までは色々な諸団体が一度機に挨拶の塊となってするので、一週間づつずらしてしないかなんて提案もあるようで。。。挨拶のマンスリーでしょうか。
Commented by ぴーち at 2014-09-02 19:21 x
そちらの方でも挨拶運動してはるんですね。うちの方は夏休み明けに一週間ほどありますが、今までは色々な諸団体が一度機に挨拶の塊となってするので、一週間づつずらしてしないかなんて提案もあるようで。。。挨拶のマンスリーでしょうか。
Commented by flowerprint at 2014-09-02 21:01
サブさん、めったに子どもさんから先にはあいさつしてもらえません。怪しいオトナ・・・?

ぴーちさん、うちは月に1回です。冬はとっても辛いです~~~!
Commented by ダンスです! at 2014-09-04 16:54 x
いつも出勤しているとき枚岡駅のホームから交番見えるんです。たまにおまわりさんが立っているのでいつも「おはようございます!」をかけてます。そのときのおまわりさんの笑顔がいいですね^^そしたらおまわりさんの方から前を歩く人にあいさつをしているのですが、ほとんどの人が返事をしませんwwwあいさつで1日が始まるのになぁ~~~っといつも感じる今日この頃です^^v
Commented by flowerprint at 2014-09-04 20:19
朝のあいさつは大事ですよねえ。あいさつしない大人、返事しない大人。いかんなあ。
by flowerprint | 2014-09-01 20:20 | おしごと | Comments(6)