人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

詐欺メール

携帯のメールアドレス、自分でも覚えきれないくらいの長さにしてるんで
まずめったに迷惑メールは来ないはずなのに
今日、変なメールが来ました。
タイトルは「大至急ご連絡願います」で
要するに未払の料金があるから払え、という話なんだけど
ちょっと前に、私のフェイスブックのPWが
インドネシアで使われていた、というのがあり
そのへんからなんかやられまくったんやろか!と
一瞬青くなりました。

でもすぐにネットでそのメールの送り主らしき
Appleデータサービスっての調べたら
詐欺だと載ってたからホッ。

↑みなさん、ここから来たメールは詐欺ですよー!


しかし・・・fbのパスワード勝手に使われたというのが
気色悪いよねー。
インドネシアのどいつだぁ!


Commented by ぴーち at 2014-09-09 17:43 x
どういう仕組みかよくわからないのですけど、新しく登録したお知り合いとかが、キチンと詐欺メール、迷惑めーるを管理してないとそこから、流れ込んでくるなんて、主人が話してました。そうなかと思う所もあるのですが。。。
Commented by flowerprint at 2014-09-09 19:36
ぴーちさん、ほんとどういう仕組みで私のアドレスがわかるんでしょうねえ。今日もまたしつこく来てました。「返事がないから」って。フー。
Commented by おけい at 2014-09-09 20:14 x
そういうの、ホントめんどくさいね~
ひっかからないけど・・でも、自分のメアドが流れ出てるってだけでも、気持ち悪いもんねぇ・・・
Commented by flowerprint at 2014-09-09 20:31
おけいさん、でもこれひっかかる人いると思うわー。それくらい巧みな文章。腹立つわー。メアドも返せ!って感じ。
by flowerprint | 2014-09-08 22:36 | わたしとか | Comments(4)