人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

歌舞伎初体験

職場の互助会行事で、生まれて初めて歌舞伎見てきました!
京都南座、市川海老蔵さんの「壽三升景清」つーーヤツです。

感想は

めっっっちゃよかったです!!!

正直、話の筋は、イヤホンガイド使ったけどイマイチはっきりはわからなかったです。
でもなんとなくわかります。
それよりなにより、海老蔵さんの目ヂカラの強さ。
見栄を切るってのが、何度も何度もあって
そのどれもがずごーーい迫力よ。

男性と女性というものについて
日ごろいろいろ考えるけど
なんか今日の歌舞伎見てたら
もうなにもかも抜きで、ただ「強い男ってええなあ!」って
単純に思うこともアリかなと思いました。
↑まわりくどいけど。

それくらい海老蔵さんは強かった!
もう1回見たい。
もう1回見たらもうすこし筋もわかるだろ(笑)。

前はしょっちゅう通るけど初めて入った南座。
歌舞伎初体験_d0026872_22563500.jpg
最後の幕だけ、舞台上にも客席ができるのです。

歌舞伎初体験_d0026872_22573309.jpg
こんなところで見てみたい!
取れんよなあ・・・・。


Commented by ダンスです! at 2014-09-22 16:58 x
イヤホンガイドを使ってるんや!
知らなかった。
京都に25年くらい住んだけど南座には入ったことはなかった。。。
前はよく通ったけどwww
Commented by flowerprint at 2014-09-22 22:55
ダンスさん、あそこは前は通りまくりですよね。まあ一度中も入ってみたらどうでしょう。イヤホンガイドがなければちんぷんかんぷんです。私には。
by flowerprint | 2014-09-21 22:59 | おしごと | Comments(2)