人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

脱力系ダンス

先月から、運動がてらに
サルサダンス
やりかけたのです。
もちろんメインは社交ダンスよ。
でもフラメンコやってたときもあったし
そもそもはエアロビやったしねえ。

サルサは、ジルバととっても似てます。
社交ダンスやってたらむずかしくはないです。
やってなくても、むずかしくはないです。
社交ダンスより、自由で脱力系って感じで
ついつい社交ダンスのように姿勢よく踊ってしまいがちだけど
それよりもまず音楽に乗って自由に動く感じ。
練習は30分だけだけど
ずーっと動きっぱなしで運動したー!って感じになります。

サルサはサルサでめっちゃ楽しい。
でもサルサ踊ってると、不思議と
きっちりと姿勢を正してワルツ踊りたくもなるんよねー。
これを相乗効果ということにします!

Commented by おけい at 2014-10-08 21:42 x
サルサ!あたしも踊ってみたくて、先生にちょびっとだけやってもらったことある~。
ふらわーさんは誰と踊ったんだろ?( ´艸`)
Commented by flowerprint at 2014-10-08 22:12
おけいさん、地元のサルササークルに入ったのよん。なんと先生はボリビア人!
Commented by 海兵隊少尉です! at 2014-10-09 14:43 x
ラテン系の踊りは楽しいですね!
難しい型もありませんし自由なダンスですね。
私も踊ったことがありますよ^^
Commented by flowerprint at 2014-10-09 22:54
あらま少尉さんもサルサ踊ったことあるんですか。自由でラクですよね。
by flowerprint | 2014-10-07 23:09 | わたしとか | Comments(4)