ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

fifty まだ半分!


by flowerprint
プロフィールを見る
画像一覧

干し芋づくり

今日はなぜか仕事中、
頭に「焼き芋」が浮かび、消えないのです。
家で焼き芋を作るのはなかなか大変なので
頭の中を干し芋に切り替えました。
(で、結局頭の中は芋)

家に帰って、まず圧力鍋でさつまいもとじゃがいもを蒸し
冷めてから、さつまいもは今回スティック状に
d0026872_22235008.jpg
じゃがいもは輪切りで
d0026872_22240906.jpg
天気がよければそこそこ干し芋になるだろうけど
毎日しぐれだと、カビはえます。
(そうなる前にオーブン乾燥に切り替えればいいけど、めんどくさい)

うまく干し芋になってほし~~い。
つまみ食いしまくって、胃がもたれてます・・・・。


[PR]
Commented by 海兵隊少尉です! at 2014-11-13 13:43 x
摘み食いをしたら体も干し芋になりますよ^^
ほどほどにして下さい!
Commented by flowerprint at 2014-11-13 23:15
大丈夫です。今日は食べてない。
干しあがったらまた食べる(笑)。
Commented by ぴーち at 2014-11-14 14:16 x
ジャガイモも干し芋になるのですね〜。
塩とかふっ
Commented by ぴーち at 2014-11-14 14:17 x
塩とかふってあるのですか?
Commented by flowerprint at 2014-11-15 07:52
ぴーちさん、じゃがいもには塩をふらずに干したのですが、塩をふればよかったと思ってたとこです。じゃがいもの干し芋もおいしいよ~!
by flowerprint | 2014-11-12 22:25 | わたしとか | Comments(5)