人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

Myこたつ

仕事中、足元が寒くて寒くてー
毎年思うけど、暖房入るまでの今の時期が一番辛いのです。
腰にはカイロなんやけど、足が冷えて冷えてたまりません。

そこで、
こないだ夫がめずらしくゴルフで賞品もらってきて
それがお肉やったのです。
それが入っていた発泡スチロール容器を見ていたらひらめいた。
その容器は浅くて大きさがちょうど私の両足を揃えて入るくらい。
そこに、毛糸で編んだ座蒲団カバーをセットして
そこに足を入れれば電気のいらないMyコタツだぁ。

発泡スチロールって断熱効果抜群やからね。
私はあまり動かないデスクワークなので
机の脚元にこの箱をおいて足をつっこむのです。
本当はもっと大きな箱で膝くらいまで入れられれば言うことないけど
さすがにそこまですると、立ち上がるのが大変やし。

足の冷えるのは本当に辛い。
暖房入ったところで、足元が寒いのはあまり変わらんし。
これから4月くらいまで辛いなあ。

Commented by おけい at 2014-11-19 21:57 x
分かるよ~。今の時期が一番寒いよね。
暖房入るのは12月1日からなんよ・・
カイロ貼って、ひざ掛けして、寒さしのいでる(><)

で、そのマイコタツはもう登場したん?
Commented by 海兵隊少尉です! at 2014-11-20 15:38 x
凄い!
関西電力も驚く永久発電機!
是非、特許を取って下さい^^v
Commented by flowerprint at 2014-11-20 20:50
少尉さん、小市民はアタマを使わなあかんのです!
by flowerprint | 2014-11-18 23:16 | おしごと | Comments(3)