人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

卒業と入学では

春は別れと出会いの季節といいますね。
卒業と入学があいついで、という年もありますね。
卒業式と入学式では、どちらが印象深いかというと
私はやっぱり卒業のほうだと思います。
別れ、というのは、いくらその先に新しいスタートが待っているとしても
さみしいものです。
さみしさ、悲しさは、心に沁みますからね・・・・。

毎年のことですが
私の職場でも、まもなく退職される方が
何人かおられます。
送別会ラッシュです。
昨日もそうでした。
私は送るほうなので、心をこめて
ちょいとお上品に、鮒寿司懐石で・・・・。
嫌いな人ならのけぞりますね(笑)。

卒業と入学では_d0026872_18223448.jpg
前菜
卒業と入学では_d0026872_18225560.jpg
鮒寿司とチーズ
卒業と入学では_d0026872_18230767.jpg
湯葉の包みの中には、鮒寿司とご飯

ほかにもいろいろ、とにかく鮒寿司。
おいしかったわ~~~。


Commented by おけい at 2015-03-28 20:15 x
あたし、のけぞる(笑)
うちも退職する方が何人かいるよ。
あたしが師匠と仰いでる方も今年退職でさびしい・・
Commented by flowerprint at 2015-03-29 18:35
おけいさん、やっぱ苦手かなぁ。クサヤよりましだと思うけど ってクサヤ食べたことないけどね!
by flowerprint | 2015-03-28 18:25 | おしごと | Comments(2)