人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ルエダ

入院が伸びたので、今月もダンスができるわけです♪
昨夜はサルサ。
土曜の夜のサルササークルは最近どんどん人が増えてます!
しかも若い人が多い。
男性もいる。
そこが社交ダンスと違うとこなんだなあ。
私は社交ダンスもめっちゃいいと思うけど
なんにしろ、ちとむずかしいわ。
それに比べるとサルサは入りやすい。
もちろん極めようと思えばかなりむずかしいと思いますが
とりあえず、すぐに踊れるんよねー。

昨日は、最初基本的なステップやって
ペアで踊るのやって
ルエダ(みんなが円になって踊る)やって
楽しかったです~~~~。
ルエダってほんまおもしろい。
初めて来た人もちゃーんと踊ってましたよ。
そして最後だけ、中級の人は先生とむずかしいダンスを・・・・
昨日はとても上手な人がお休みだったので
私と、もうひとりの子だけ中級で、
先生と復習の意味で複雑なペアダンスを踊ったのですが
2週間ほどあいだが空いてたので
忘れてるのなんの。
先生に踊らせてもらって8割くらい踊れたかな・・・
冷や汗かいたけど、楽しかったわぁ!!


Commented by おけい at 2015-05-10 22:41 x
8割踊れたら上等!!
サルサは若い人もとっつきやすいのかな。
社交ダンスってお金かかるし、年配の人っていうイメージなのかな・・もっと若い人にも来てほしいなぁ・・
Commented by flowerprint at 2015-05-11 23:09
いやいや・・・おけいさん、8割は言い過ぎたかも。6割か(笑)。
社交ダンスにも若者が来てくれたらだいぶ違うのにねえ。楽しいのにねえー。
Commented by 海兵隊少佐です! at 2015-05-29 16:20 x
だからラテンは面白いでしょう!
これからはラテンも踊りますよ!!!
Commented by flowerprint at 2015-05-29 23:27
もし今死ぬとして、何を後悔するか。それは、やっぱりパソドブレを踊れなかったことだ!!!!
by flowerprint | 2015-05-10 21:09 | わたしとか | Comments(4)