人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

Windows10のバカ!!

こないだ、知らない間に
Windows7を10にアップデートしてしまい
ゲーッと思ったけど遅かった。
いろんなサイトのパスワードをもう一度入れ直すのはまだよいとしても
ウイルスバスターがアンインストールされてしまったので
また入れ直し。
そして、徐々にスピードが遅くなって
昔の電話線かよ!というくらいの遅さ。
イライラは募る。

職場で詳しい人に相談してみたら
1か月以内なら7に戻せるけど
それはそれでまた不具合が出る、
いっそのこと買ったときの状態に再セットアップしたら、って。
私もそれが一番かなと思いました。
だけど
再セットアップって半日仕事よ・・・・。
どうしようと悩みつつ
いろいろやってたら、とりあえず7に戻すのが簡単そうなので
やってみました。
あっという間に戻りましたわ。
思いのほか簡単やし、特に異常もないやん、と
喜んだけど
MSIMEが表示されてないのに気付きました。
なくても文字入力はできるんですが
でも、いざというとき不便そう。

またいろいろ調べて、復活させましたが
今日になってまた表示されてないことに気付き
7に戻す不具合ってこういうことなのか、と暗澹たる思い。
再度別の方法で表示を戻し、なんとか現在に至る。

夫が言うには「もう新しいパソコン買ったら」
いやいやいや
もうすぐ5年というところ。
まだ使えるやろ!もったいない。
どうかもうこれ以上不具合が出ませんように。
そして、勝手にこんなことを仕掛けてくるマイクロソフトが
私は憎い!!
Commented by いいとこ at 2016-03-21 22:36 x
「Windows 10 のバカ」と言うより
「MicroSoft の大バカもん」が正解ちゃう?
毎日、毎日 Windows 7 を立ち上げる毎に
「10 にアップデートしろ」って言うな!
全世界で どれだけのユーザーに反感を持たれて
いるか考えてみろよ!
追伸) ノートPCは 2年ほど前から Mac に逃げてます (^_^)
Commented by flowerprint at 2016-03-22 06:21
いいとこさん、やっぱそうですよね!?
この仕打ちはあまりにもひどいです。
私は絶対許さない(爆)。でもMac・・・今からそんな切り替えがこの私にできるんだろうか・・・次パソコン買うとき替えるべきか・・・あああ。
Commented by おけい at 2016-03-23 22:00 x
ホントに・・毎日毎日PC立ち上げるたびに出てくるよね。ウザっ!
うっかり10にした人が大変な思いしてるわ。
1か月以内に気づいた人はちゃんと戻せたけどね・・
過ぎてる人は、購入したお店に聞きに行ったらしいんだけど、初期化しても、ちゃんと元に戻せるかわかんないって言われたらしい・・・
Commented by flowerprint at 2016-03-24 00:17
おけいさん、ほんまにウザいのひと言やね!
こないだすっかり戻したはずなのに、またアップデートマークが出てる。
あーーーーアタマにくる。許せん。
by flowerprint | 2016-03-21 21:44 | わたしとか | Comments(4)