人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

常備菜作り

連休後半開始。
今日は、これといって予定がなかったので
ごろごろしよう、と思ったけど
貧乏性なもんで、
そんな1日もったいないと思い
普段、全然できていない家事など
やるか・・・・と。

掃除と、衣類の断捨離と、パンツ(ズボン)の裾直し。
去年、娘が就活用にパンツとスカートと両方ついてるスーツを買ったんですが
パンツのほうは全然履かずにそのまま長いままで
この先も履くのかどうかわからないけど
別に私が履いてもおかしくないので
裾上げしたのです。
ちなみに、洋服は共用できるものがけっこうあります。
こないだは娘のスキニーを履いてたら
ものすごく嫌そうにしてたけど・・・・

しかし、針に糸が通らないことったら!!!

後は、いつもはしない料理。
野菜の摂取が足りないので
今夜は
・切り干し大根とタケノコのアラビアータ
・フライドポテト風(揚げずに焼く)
・ひじきの煮物(もらいもの)
・鶏肝煮

ついでに常備菜作り。

常備菜作り_d0026872_19383995.jpg

大豆のナントカ 

常備菜作り_d0026872_1939358.jpg

ピクルス
(雑・・・食べたらいっしょ)
by flowerprint | 2016-05-03 19:40 | わたしとか | Comments(0)