人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

予想的中 帯状疱疹

私じゃないですよ。
昨夜から娘が
左わき腹のあたりが、皮膚の内側が
チクチク痛くてしかたないと言うのです。
そのへんに、本人いわく「あせも」みたいな発疹がいくつかあり
帯状疱疹ちゃうん、とピンときました。

私は経験ないけど
そういう症状だったという話はよく効くし
ネットで帯状疱疹調べて娘に見せたら
「あーーーこれこれ」と言うし。

皮膚科に行きなさーいというものの
仕事が忙しいと言ってばかり。

だけど、さすがにもたなかったらしく
今日は仕事の帰りにクリニックに寄ってきたそうです。
もちろん、帯状疱疹。
今日も娘は イタイイタイと言ってますが
お医者さんいわく、
「体を縦にできないくらい痛い人もいる」そうだから
まだましなほうだと思いますね。

だけど就職して3か月、
疲れとストレスが溜まってるってことなんでしょうね!
Commented by ぴーち at 2016-07-08 22:52 x
神経も使うし症状にでたのでしょうね。わたしは蕁麻疹くらいでしたが、友だちに帯状疱疹になる子がいて、、、無理をしてると出るらしいです。尋常ではない痛みらしいです。休みもなかなかもらえないでしょうし、うまく快癒できるといいですね。
Commented by flowerprint at 2016-07-09 19:46
娘の症状は痛いというものの、あまりひどくないようで、薬を飲むのも忘れがちのようです。きっちり飲んでしっかり治さないと困ります。
by flowerprint | 2016-07-07 21:09 | おしごと | Comments(2)