人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

つくってみた

あーー
終わった・・・ゴールデンウィーク。
当たり前だけど、明日は仕事だ(笑)。

連休中に、高島ちぢみの生地買ってきて
ちょっとつくってみました。

つくってみた_d0026872_20372921.jpg
そう、
ブラウスのようなもの。

実は、連休中にワンピース縫うと決めて
ワンピースも作ったのです。
(これは高島ちぢみじゃないです)

つくってみた_d0026872_20380272.jpg
これは、詳しくは言えませんが
かなりのもんよ。普通じゃないです。
自分の服を縫うなんて本当に久しぶり。
すっかり気を良くして、ブラウスまでつくったわけです。

洋裁にしても編み物にしても
こつこつ、自分のものつくるって、
やっぱ楽しい!


Commented by おけい at 2017-05-08 00:30 x
すごーーい!
洋裁習ったことあるん?
すごく綺麗にできてる。
びっくりしたーっ!
Commented by flowerprint at 2017-05-08 19:18
そやろそやろ。洋裁は、高校の家庭科の教科書がすべてよ。
教科書見ながら若いころは、いろいろ自分の服縫ったから、腕が覚えてる(笑)。
しかもこのワンピース、ストレッチ生地なんでミシンが動かず、なんと、なんとなんとまさかの手縫いなんよ!!!
by flowerprint | 2017-05-07 20:41 | わたしとか | Comments(2)