人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

世の男性はこれを読むべき

世の男性はこれを読むべき_d0026872_23005494.jpg
私はこれを読んで
長年モヤモヤしてたことが
晴れましたね。

つまり、
男と女は、脳が違うのです。
違う脳を真に理解することなんかできない、と
この本に書いてありました。
理解できなくて当然なんや!

もうだいぶ前ですが
私が、誰か(他人)を見て「うっわーあの人、なんであんな変わった服着てるんやろ!」
みたいなことを言ったとき
その場にいた某男性は
私にこう言ったのです。
「聞いてこいや」

私そのとき、本当に心底びっくりしましたね。
「聞いてこいや」なんて言葉が出ることに。

こういうとき私たち女性がどう返事してほしいか。
それは
「ほんまやな!」
これに尽きると思う。

これが男女の脳の違いだってことを
この本にははっきり書かれてました。
女性脳は共感で回っている。
別に私は、男性はいつも女性の機嫌をとるべきだと
主張してるんではないですよ。
男性は、自分と同じ脳を女性が持ってると思ったら
大間違いだということを
わかっていただきたいのです。
違いを理解したうえで
歩み寄れる部分は歩み寄る、
だめな部分はあきらめるなり、ご機嫌取りに徹する。
それを勉強していただきたーーーい。

by flowerprint | 2017-06-08 23:10 | わたしとか | Comments(0)