人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

慣れるべきことと慣れなくていいこと

新しい職位をいただいてから
もうすぐ4か月になりますが
まだまだ躊躇することが多いです。

たとえば、今日もある行事に参加させてもらいましたが
何かの順番とかで
けっこう最初のほうにまわってくるようなことがあり
 え、私なんかが・・・・・
と思うのですが
職位から言えば、先にしないと後にたくさんいらっしゃるし
そんなことで迷っていてはいけないのだと
やっと少し慣れてきました。
自分はどう思おうと、対外的にはそういう職なのだから
そこは、割り切らないといけないのです。

でも、自分自身の人格などが偉くなったわけでは全くなく
私は、仕事を離れればただのオバサン
間違っても、エラソーにすることに
慣れてはいけないと、自分に言い聞かせる毎日です。

慣れるべきことと慣れなくていいこと_d0026872_18180956.jpg

Commented by ぴーち at 2017-07-23 22:59 x
わたしはある団体の学区の長を
春から仰せつかっているのですが、 それは
ただ人手不足からお鉢がまわってきたのですが、
その肩書きで出席する会議もちらほらでてきて
凄くやり難いです。後ろで糸を引くお姉さんもいて
イエスマンでやってるだけなんですけどね。
Commented by flowerprint at 2017-07-24 21:03
ぴーちさんも大変ですねえ。
肩書きで出席する会議、それをうしろで糸を引くお姉さま(笑)。
お互いがんばりましょう!
Commented by おけい at 2017-07-29 09:47 x
そういう気持ちって大事だよねー!
急に偉そうになる人いるもん(笑)
それにしても、ふらわーさん、どんどん偉くなるなー( ´艸`)
Commented by flowerprint at 2017-07-29 20:39
おけいさん、頭と行動が職責についていかなくて・・・めっちゃあせるわ。
これも、私個人がどうのこうのというより、世の中の流れのひとつかも。
ともかくがんばるしかない(笑)。
by flowerprint | 2017-07-23 18:18 | おしごと | Comments(4)