人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

オッサンの中からオッサンを探す

あーまいったーーー。
台風5号、やっと通り過ぎてくれたけど
昨夜はとうとう帰れませんでした。

ま、そんなこともあろうかと
朝からコンタクトでなくメガネで行ったし
カッパ、長靴、エトセトラ
用意して行ったんですけどね。

2~3時間に1回、対策会議があるのですが
会議と会議の合間には
ちょっとだけ仮眠しとかないともたないので
みんな思い思いの場所で束の間休息します。

真夜中に電話があり
Kさん(男)を呼び出す必要があったのですが
どこで仮眠してるのかわからない。
男性陣が集まって仮眠する和室があって
そこを覗いてみたら
仮眠するオッサンが10人ほど
その中からひとりのオッサン(Kさん)を
探すむずかしさ。

結局そこにはいなかったんだけど
後で思い返すと
おかしくて、たまりません。

だって
イビキかいてる人あり
まさに「大」の字になって寝てる人あり。
めったにそんな部屋入らないから・・・傑作。


by flowerprint | 2017-08-08 19:04 | おしごと | Comments(0)