人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ギターが無理なら

久しぶりに、フォークギターを弾きながら、歌をうたう場面にでくわした。
かつては年頃の男の子なら、たいていがギターを練習していたが
今はもうこんなことをするのは
ほとんどがおじさんである。

私も一時はギターを練習したが、手が小さいので
おさえられるコードが少なく、挫折した。

ふっと歌をうたうとき、カラオケじゃなくて
さりげなくギターで伴奏ができる、なんていいなと思う。
ギターが弾けない私は
ひそかに、老いた父が持っているアコーディオンを
ねらっている。あれなら弾けるんじゃないか。
ますますレトロだ。歌声喫茶やん。
(さすがにそれは実際には知りません!)

ギターが無理なら_d0026872_2143383.jpg
by flowerprint | 2006-03-12 21:45 | わたしとか | Comments(0)