人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

退化

今夜の晩ごはんに、ひーーーーーっさしぶりに揚げ物をした。
この前はいつだったか?うーんたぶん1ヶ月以上前だ。
なんで揚げ物をしないかというと、ただひたすら「じゃまくさい」から。
じゃあフライやから揚げを普段食べないかというと
食べている。
できたのを買って。
情けないとは思うけど、作る時間と気力がない。
冬は煮物がストーブの上でできるから、時間がかかっても煮物はつくるが
それ以外の料理には、本当に時間をかけない。
昔は、ハンバーグというと、たまねぎを炒めて、ミンチと混ぜて
ちゃんとつくっていたけど、そんなことも全然しなくなった。
めっちゃがんばっても、バーガーヘルパーを使ってしまう。
揚げ物では、小麦粉をはたいて、溶き卵をくぐらせて、パン粉を
つけるなんて作業はもう何年もしていない!ひえーーー。
いいのか主婦!
今日の揚げ物も、揚げた揚げたって、「揚げればいいだけになっている冷凍のイカリング」を揚げただけ。
それでも、なんかものすごーーく料理した気分になってます。
by flowerprint | 2006-03-15 19:48 | わたしとか | Comments(0)