人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

じゃりじゃりと本

今日の黄砂は、外に出ただけで
口の中がじゃりじゃりしそうなかすみ方でした。
いつまで続くのでしょうか。
黄砂が花粉症のような症状を引き出す、というような
ニュースも耳にします。
私は花粉症じゃないんで大丈夫ですが
苦しんでいる人がいるのでしょう。お気の毒に。

さて最近出会ってよかった本。
・「お先に失礼」する技術
・死ぬかと思った

特に「お先に失礼」は、よかった!私にとってはバイブルとも思える本。
本を読んで感動することは多いけど、徐々に忘れてしまいます。
この本を読んで「なああるほど」と思ったことは
いつまでも忘れずにいたいです。

死ぬかと思った、という投稿が綴られた「死ぬかと思った」は
(ややこしい表現)
どんな苦労?も後になれば笑い話にできるんやなあと
勇気づけられる本です。
今夜も「死ぬかと思った」第7巻を読みながら寝るのです!
by flowerprint | 2006-04-24 22:42 | わたしとか | Comments(0)