2006年 05月 26日
親切なひと
帰宅してインターネットをしようと思ったら
ぜーんぜんつながらない。
どうしようもない。
接続会社のサポートセンターに電話をしてみた。
きっと話中でなかなかつながらないだろうなあと思ったけど
3分くらいでつながった。
電話の向こうのオペレーターさん(男性)の指示で、いろいろと
接続状況を調べていく。
私はどちらかというと、パソコンとか詳しいほうなんで
そこまで細かく言ってもらわなくてもわかりますよ、と
言いたくなるくらいていねいで親切。
1時間近く、ああでもないこうでもないと、いろいろやってみて
とりあえず今朝までの状態には戻った。
あとはパソコンメーカーにも問い合わせてみてくださいって。
私も仕事で、電話の向こうの相手に、パソコンの設定を変更してもらうことがあるが
こんな親切ていねいに説明していない。
親切どころか、「なんで今頃そんなこと聞いてくるんさ!」と
頭から湯気を出しそうになって教えてる・・・。
反省、反省。
今夜のあのお兄さんに一歩でも近づくようにがんばろう。
ぜーんぜんつながらない。
どうしようもない。
接続会社のサポートセンターに電話をしてみた。
きっと話中でなかなかつながらないだろうなあと思ったけど
3分くらいでつながった。
電話の向こうのオペレーターさん(男性)の指示で、いろいろと
接続状況を調べていく。
私はどちらかというと、パソコンとか詳しいほうなんで
そこまで細かく言ってもらわなくてもわかりますよ、と
言いたくなるくらいていねいで親切。
1時間近く、ああでもないこうでもないと、いろいろやってみて
とりあえず今朝までの状態には戻った。
あとはパソコンメーカーにも問い合わせてみてくださいって。
私も仕事で、電話の向こうの相手に、パソコンの設定を変更してもらうことがあるが
こんな親切ていねいに説明していない。
親切どころか、「なんで今頃そんなこと聞いてくるんさ!」と
頭から湯気を出しそうになって教えてる・・・。
反省、反省。
今夜のあのお兄さんに一歩でも近づくようにがんばろう。
by flowerprint
| 2006-05-26 22:34
| おしごと
|
Comments(0)