人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

親切なひと

帰宅してインターネットをしようと思ったら
ぜーんぜんつながらない。
どうしようもない。
接続会社のサポートセンターに電話をしてみた。
きっと話中でなかなかつながらないだろうなあと思ったけど
3分くらいでつながった。
電話の向こうのオペレーターさん(男性)の指示で、いろいろと
接続状況を調べていく。
私はどちらかというと、パソコンとか詳しいほうなんで
そこまで細かく言ってもらわなくてもわかりますよ、と
言いたくなるくらいていねいで親切。
1時間近く、ああでもないこうでもないと、いろいろやってみて
とりあえず今朝までの状態には戻った。
あとはパソコンメーカーにも問い合わせてみてくださいって。
私も仕事で、電話の向こうの相手に、パソコンの設定を変更してもらうことがあるが
こんな親切ていねいに説明していない。
親切どころか、「なんで今頃そんなこと聞いてくるんさ!」と
頭から湯気を出しそうになって教えてる・・・。
反省、反省。
今夜のあのお兄さんに一歩でも近づくようにがんばろう。
by flowerprint | 2006-05-26 22:34 | おしごと | Comments(0)