人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

素敵なひとたち

毎日、「もう梅雨明けでは?」と思うけど、まだです。
素敵なひとたち_d0026872_2051646.jpg

今週はいろんな人に会って、話を聞きました。
素敵な人がいっぱいいます。
女性の場合、ハウスキーピングをしっかりするのは当たり前で
加えて仕事をしてる場合は、今の世の中男性並みに働くことも当然です。
でも、それだけでない女性がいっぱいいます。
今日の取材を終えて職場に戻ると、知り合いの女性が訪ねてきてくれました。
仕事帰りに市民活動の一環で用事があって寄ってくれたとのこと。
私から見れば、うまいこと用事を押し付けられてるようにも見えるのに
今の自分はいろんな活動ができる環境が整ったから
なんでも勉強だと思って、たとえ忙しくってもがんばってると
話してくれました。
私よりいくらか年上のこうした素敵な女性を見ると
うーん、私もまだまだがんばらなくっちゃと思います。
そうそう、昨日は牧場で「やる前からサイドブレーキをかけるな」って話を
聞きました。
ほんと、そのとおりですね!
Commented by p-zero at 2006-07-30 06:09 x
先週もたっぷりお世話になりました。
夏祭り・・・日没まで車中で待機していたら、西の空から雨雲が。
あわてて撮影を済ませ、追坂峠でどしゃぶりでした。
降水確率20%だったのに・・・

サイドブレーキ・・・わたしはいつも『アクセルべた踏み』です。
ガソリンが入ってないこともしばしばですが。
Commented by flowerprint at 2006-07-30 23:05
そのガソリンというのは、やっぱアルコールなんやろねぇ!燃料なくっちゃ動けませんからね。私のガソリンは・・・睡眠かな。ぐわぁ。
by flowerprint | 2006-07-28 21:05 | おしごと | Comments(2)