人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

お盆休み

世間では今日からお盆休みという人が多いみたい。
夕方の、大型スーパーは駐車場もいっぱい、レジも大混雑だった。
しばらく雷のため停電し、動かないレジもあった。
昨夜は、ものすごい雷鳴だった。
「私自身に落ちた!」と思うくらいの大音響で、飛び上がりそうになったのに
夫と娘はまったく知らないという。
幸せ者だなあ。
私は「こわ~」と思いながらも、さぞかしすごい稲光だろうから
起きて観察したい・・・と思ったが、眠気が勝ってしまった。
お盆休み、長男の嫁だったら大変だろうな。
でも、それで喜ぶ家族がいっぱいいるんだから
がんばってくださいね!
Commented by みち at 2006-08-13 14:14 x
音だけはすごかったですね!

はい。長男の嫁は、疲れます。
でも、お客さんが多いわけではなく・・
お盆の飾り付けや、朝から、お坊さんがいらしたりとかが・・・・ね~
次男、三男の嫁がうらやましいです・・
Commented by flowerprint at 2006-08-13 22:31
私たちみないなものは気楽なぶん、人生勉強が足りないでしょうね。おつきあいとか簡素化、省略する一方ですから、こちらみたいな田舎でも伝統行事ができなくなってしまうんだと思います。
by flowerprint | 2006-08-12 19:00 | わたしとか | Comments(2)