人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

あさごはん

我が家の朝ごはんは、週に2回はパンで
あとの5回はご飯に決まっている。
ご飯のときは味噌汁をつくるのだが
ここしばらくは夫がつくっており、必ず、絶対、たまねぎが入っている。
たまねぎの味噌汁が好きなんだそうだ。
以前はずーっと私がつくっていたが、必ずといっていいほど
きのこを入れていた。
でも夫はそれがあんまり好きじゃないらしい。
もうじゃまくさいので、夫の好きなようにつくってもらっている。
ところが、子どもたちは味噌汁に飽き飽きしたらしく、食べない。
息子にいたっては「即席味噌汁なら食べる」というので
我が家では朝、ふつうの味噌汁を2人分と
即席味噌汁を1人分つくるはめに・・・。
これって、本当にばかみたい。
Commented by てつ at 2006-09-12 00:20 x
僕も家の味噌汁はあまり好きじゃありませんでした。
たまに外食したときの味噌汁は何故か美味しい。
家の味付けは健康のため、薄味だったからなんですね。
逆にお店ではお金をもらって提供するために味噌汁に限らず、わざと濃い目の味にしてると聞きます。
だから息子さんがそう言うのも無理はないんだけど、塩分の摂り過ぎには気をつけないとね~。毎日汗いっぱいかいてるならいいけど。

タマネギもちょっと甘みが出るから美味しいですよね。
ご主人に賛成!
Commented by flowerprint at 2006-09-12 21:34
たしかにたまねぎの味噌汁はおいしいんだけど、毎日毎日じゃーね!
by flowerprint | 2006-09-11 21:19 | わたしとか | Comments(2)