人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

あー疲れたな

このごろは週の半ばくらいになると、夕方てきめんに疲れてしまう。
夜の時間を自分のために、と思ってるけど
晩御飯を食べると、ぐったりして、もういいかぁ、寝よ!って思ってしまう。
昨日も、なぜかくたびれにくたびれて
めったにないけど、晩御飯のあと、つい横になったらうたた寝してしまった。
はっ!と目覚めてテーブルを見ると
夫も突っ伏して寝てる。あ~あ。

今日、職場で私よりだいぶ若い主婦後輩と話をしたテーマは
「なぜ夫は最初から寝室で寝ないのか」
どうせ、テレビ見ながらすぐに寝てしまうんだから
最初から布団で寝るべきだ!ということで意見が一致。
ただし、寝てる夫を起こしたときに
「うん、寝てた」と素直に認めるのは若い人で
「寝てない、寝てない」と言い張るのがおっさん。
彼女の夫は素直に認めるらしいが、うちは毎回必ず
「寝てない」と言い張る。しっかりいびきかいていても!
まさにおっさんの証しだ。
by flowerprint | 2006-10-06 22:59 | おしごと | Comments(0)