人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ごまかしたいけど・・・

今朝の朝日新聞の地方版に、顔写真入りでけっこう大きく記事が掲載されました。
本当におこがましいんですけど
なぜか仕事に取り組んでるところを取材させてほしいと言われて
断る理由も特になかったんで・・・。
でも、新聞に載るときは、必ず年齢が載ります。
ごまかしたかったけどそうもいかず正直に「43」って!

実は7年前にも、別の新聞だったと思うけど
取り上げてもらったことがあり、そのときは「37」と載ったことを
所属する団体の子どもたちにずいぶんからかわれました。
しばらく「37,37」とはやされたような記憶があります。
そのときも「も~37だって、かっこわるー」と思ったんですが
今考えると、37歳なんて何を恥じることがあるんでしょう!

同じように、数年後の私は「43歳で何を恥じるの!」と
思うんでしょうねー。
年をとるのだけはとめられないから、せめて内容のある、よい年のとりかたをしたいです。
by flowerprint | 2006-10-13 22:24 | おしごと | Comments(0)