人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

めっそうもない

これは、今朝息子が私に言った言葉。
なんでかというと、息子はテスト期間なので
夜中も明け方近くまで勉強しています。
朝方2時間ほど寝ただけで学校へ行くので、
学校に行く前にアリナミンみたいなドリンクを買って飲むらしいのです。
その「ドリンク代をちょうだい」というので
小銭を渡して「そういえば、今月お小遣いあげてなかったなあ」と言ったら
息子がこう言ったのです。
お小遣いもらうなんてめっそうもないって。
なんてできた息子なんでしょ!
と、言いたいところですがそれには理由があるのです。

年末から元日にかけて家族旅行に行くことになり
(田舎ものなので東京へ)
ホテルやはとバス(!)の予約なんかをほとんどネットで済ませ
その代金が非常~~~に高額になって
「もうお金ない、ない~」と言ってるからなのです。
息子の希望をかなり取り入れた旅行ですから
息子もそれなりに、気をつかってるのでしょう。

でもきっとそのうち「やっぱり小遣いくれ」と
言ってくるにちがいないですけどね!
Commented by ako at 2006-12-07 21:50 x
かわいい息子さん♪
きっと、東京に行ったら「小遣いほしい」って言うかもねwww
Commented by flowerprint at 2006-12-08 06:48
行くまでに言いますよ♪たぶん明後日くらいには。
by flowerprint | 2006-12-06 22:33 | わたしとか | Comments(2)