人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

魚肉ソーセージ

ここしばらくは、めちゃくちゃ仕事が忙しく
晩御飯を食べる暇がないことが多かった。
食べるタイミングがなかったというか。
8時以降にご飯を食べるのが嫌なので、
そうなるともう食べずに済ますことになります。
でもそれではいくらなんでも空腹すぎるので
帰宅してから口にするのが魚肉ソーセージ。
これが、しみじみとおいしいのです。
いかにもカロリー控えめっぽいし。
おかげで少しやせました。
こころもち、ウエストのくびれというのができたような気がしますの。
私は、こんなふうに適当でいいのですが
子どもたちの夕飯が一番困ります。
前日からつくっておけるカレーとか、
朝のうちにぱぱっとつくっておける気力があるときはいいけれど
たいていは朝起きてすぐに夫に
「で、今晩のご飯はどうするん?」と聞きます。
聞いたところでまともな返事はありませんが一応。
結局、夫が帰りになにか買ってくるか
常備している鍋焼きうどんとか冷凍食品を使うよう娘を説得するかです。
夫の帰りも遅いほうなので、毎日兄妹ふたりで
適当に食べているみたい。
孤食ってやっぱりさみしいから、せめて兄妹そろって食べてるってとこが
ほのぼのです。
そのうちまともな晩御飯つくるからネ。
Commented by ako at 2006-12-09 17:17 x
こういう時って兄妹っていいですよね!
子供達が大人になった時、「あの時は二人で夕飯たべたよねぇ」なんて
思い出話するんでしょうね♪
きっと、それもいい思い出ですよ!!!
Commented by kiraidesu at 2006-12-09 20:46 x
朽木小川のブログ、相変わらずのくだらなさ。
ええ加減、己を知ったら!
管理人、言い訳がましく書いているけれども、往生際悪いというか。
ここの管理人、他所から来たやつやけれども、誰に聞いても評判悪し。
あちこち顔を出し、うざい。
大したこともできんくせに、口ばかり。
なんと言っても地元で信頼されてへんし・
Commented by flowerprint at 2006-12-09 22:18
akoさん、ほんとそうですよね。私自身も兄が二人いますが、子どものころはそれなりにいい思い出が多いです。でもうちの息子と娘ほど仲良くなかったなあ。
kiraidesuさん、なんでここにそういうコメントを書かれるのかわかりません。好きな人もいて嫌いな人もいてそれでいいんじゃないですか?
Commented by ぴーち at 2006-12-09 22:51 x
私には4つ年下の弟がいますが、
一応、私女で姉なので兄弟だけで食事となった時は
なにか作ろうかって聞いてたように思います。
美味しいとか感謝してるなんて言葉はなかったですけど
とりあえずふたりで食べてれば寂しいとは感じなかったかな?
よく喧嘩してた姉弟だったですけどね。
Commented by ぴーち at 2006-12-09 22:52 x
↑一応、女の私は・・・・です。
Commented by flowerprint at 2006-12-09 23:14
ぴーちさん、お姉さんならそうでしょうね。私は妹でしたがそんな感じでした。娘はまだ修行が足りないので、チンするとかその程度しかしてくれないので困ります。
by flowerprint | 2006-12-08 22:59 | おしごと | Comments(6)