人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

募金

毎年、歳末に街頭募金をする。
街頭といっても、いつも決まった店舗の前でさせてもらうのだけど
ずらーっと募金箱を持った子供たちが並んでいると
みなさん通りにくいだろうなあと思う。
私たちがいつも取り組んでいるのはユニセフ募金で
世界中の子供たちに、予防接種のための薬や物資を届けるためのもの。
今日は、最初に立ったホームセンター前で
千円札を入れてくださった方も二人あり、びっくりした。
私自身も、募金は、やっている団体がはっきりわかっているときには
できるだけするけれど、入れても100円。
そのときの財布の中にあった小銭をとりあえず、ということが多い。
ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

今夜は、クリスマスケーキを食べている家が多いことでしょう。
我が家は今年はショートケーキ。
募金_d0026872_19273121.jpg

ケーキを食べながら、昔は家族それぞれが100円ショップで
プレゼントを買ってきて交換したのにな、とか思い出話になった。
もう、プレゼントをねだられることもない。
親としては助かるけど、ちょっとさみしいかな。
by flowerprint | 2006-12-24 19:31 | わたしとか | Comments(0)