人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

本音の本

清水ちなみという人は、おもしろい。
というか、清水ちなみという人が集めた一般人の意見がおもしろい。
昨日読み終えたのは、清水ちなみ編「ワタシの生活向上作戦2」という
いろいろなテーマについてOL等女性が寄せた意見を集めたものだけど傑作。
他人の頭の中とか生活覗き見って感じで。
具体的に何が書いてあるかっていうと、あなたのへんなクセは何ですかとか
史上最大の忘れ物は何かとか。
(これはやっぱり予想どおりスカート履き忘れて出勤、があった)
なんでも本音というのは表に出しにくいけど
表に出れば、共感する人多数で人をひきつけます。
この本に書かれた内容は「婦人公論」に連載されたものをまとめたそうで
あらーあ、婦人公論ってそういうのも載せる本やったん?って
ちょっと発見でもありました。
早く「3」が出ないかなぁ。

関係ないけど、今夜久しぶりに自分で髪を染めました。
本当は、コンタクトをはずして染めないといけないけど
そうすると15分待ってる間になにも見られないから
横着にコンタクト入れたままで、染めました。
こすってないつもりでも左目をこすったのか、お風呂上りの左目は
充血してました。
髪なんか染めなくてよければ楽でいいのになあ。
単なるおしゃれ染めでないのが、悲しい。
by flowerprint | 2007-01-15 22:08 | わたしとか | Comments(0)