人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

達成なるか

今日はちょっとだけ取材活動。
今、この花が見ごろということで、イベントがありました。
達成なるか_d0026872_20222196.jpg

ザゼンソウといいます。
本当は少し雪があり、雪の中から顔を出しているほうが風情があるのですが
今年は全く雪がなく、にょきにょき出ていました。
達成なるか_d0026872_20233152.jpg

この竹林の中にあるのです。
住宅地のすぐそばで、なんかそこだけ世界が違う感じがして
なかなかいいですよ~。
しかしぃ、取材へ向かうために、ちょっと近道して歩いていたら
ふいに犬に吠えられて、固まってしまいました。
普通につながれているペット犬だったんですが
引き返そうかと思ってしまいました。
しばらく固まったまま、クサリの長さを確認し
吠えられても飛び掛られることはない、と判断し、そのまままっすぐ進みましたが
誰かに見られてただろうなあ。たかが犬に吠えられたくらいで
あんなにびくびくしてしまうなんて・・・。
うー、かっこわるー。

ブログを始めて1年たちましたが
もしかすると今月は、初めて一日も欠かさず掲載できるかも!
これ以外にも手で書く日記もつけていて、さらに別の種類の日記のようなものも
ほぼ1日おきにつけているので
毎日ブログにアップするのは大変だと思うときもありますが
何よりも自分で読み返して読めるのがうれしいです。
(手で書いた日記は読解できないときがある・・・)
今月は絶対パーフェクト目指します!
Commented by ゴン太パパ at 2007-02-25 23:01 x
パーフェクト、なかなか難しいです。僕は、つい飲みすぎたときなど・・・。あと少しです。頑張れ。
座禅草の竹林に入る少し前の家の犬ですね。僕はいつも犬連れで行くので、余計吠えられます。でも、ちゃんとリードがついているので、安心ですよ。
Commented by ぴーち at 2007-02-26 05:51 x
ザゼンソウはじめてみました。シュールな感じの花ですね〜。
日記は三種類もつけていらっしゃるんですね〜、
わたしは全くだめです。少しは見習わないと・・・
Commented by flowerprint at 2007-02-26 20:00
ゴン太パパさん、たぶんその家です。もう絶対あの道からは行かないもんね、と誓いました。
ぴーちさん、日記は習慣になってしまうとそんなもんなんです。手で書く日記はもう30年以上ですから!
by flowerprint | 2007-02-25 20:28 | おしごと | Comments(3)