人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

入学式

今日は全国的に入学式。
市内でたったひとりの入学式というところがあったので
(しかもテレビ局も撮りにくるというのでがぜんライバル意識が出て)
取材に出かけました。
アットホームでとっても良い入学式でした。
在校生の保護者の方まで参加する入学式です。
新入生はたったひとりなので、注目のまとです。
最近は特に子どもを撮影するのはむずかしくて
今日ももちろん事前に学校にお願いしておいたのですが
会場で、新入生のお父さんが寄ってこられ
改めてお願いすると、「広報誌でもホームページでもどんどん使ってください」と
言ってくださってほっとしました。

うちの子の小学校入学式のときは、100人近い児童だったから
どこにいるのかもわからない感じだったなあ。
だんだん、入学式とか卒業式とかも縁がなくなってきます。
やっぱりちょっと寂しいなぁ。

家の前にも小学校があって、朝、学校のまわりの桜を撮ってみました。
7分咲きくらいかな。
明日からこの桜の下の歩道を、黄色い帽子の1年生が
上級生に連れられてやってくるのです。
入学式_d0026872_2125244.jpg

Commented by ☆志信☆ at 2007-04-10 00:09 x
入学式。。。
去年、娘の中学の入学式に出席しましたが、児童が多すぎて(180名)はっきり見ることができませんでした(゚ー゚;Aアセアセ
小学校の入学式は、親元を離れる第一歩って感じで、大きなイベントでしたが、中学の入学式はいまひとつ感慨が薄かったことを覚えています。
次のイベントは、中学の卒業式ですね。。。
高校の入学式はもうイベントとは言えなさそうだし。。。
それだけ、子供達が成長していくということで、寂しいですが楽しみもありますよ(。・_-)ネッ
Commented by flowerprint at 2007-04-10 07:13
そうですねー。息子の中学の卒業式は、息子自身が泣いていたので感激しましたが、ばか娘はとても泣きそうにないし。これから親がびっくりするような楽しみを持ってきてくれるとうれしいんですけどね!
by flowerprint | 2007-04-09 21:05 | おしごと | Comments(2)