人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

こんな時間に

ただいま午後4時30分。
こんな時間に家にいるのは、学校へ成績表をもらいに行く日だったからです。
午後に夏季休暇をとり、平日でないとこなせない用事をすませた後
高校へ行ってきました。
そして、どよ~んとした気持ちで帰ってきたわけです。
成績のことも、いろいろ不服文句落胆その他いろいろありますが
一番げっそりしたのは、やっぱり先生に
「身の回りの整頓ができない」と言われたことです。
小学校時代も中学校時代も延々言われ続けてきたことですから
いまさら直るはずもないんですけどね・・・。
なんで、こうなるんでしょ。
先生いわく、「今日はまあ比較的机のまわりがきれいなほうですが
いつもは机の周辺の床に、お弁当箱とかいろんなものが置いてあります」って
そんなことしたらほかの人が踏むやん!!!
邪魔になるってことがわからんのかしらん。

さて成績のことや生活態度のことを注意しようにも
あいかわらず冷戦状態が続いていて話になりそうもないし。
なんで親の私がこんなに息子に遠慮しないといけないのか
情けないです。

こんな時間に_d0026872_16423430.jpg

この千羽鶴は、ここしばらく娘がせっせとつなげていました。
誰か病気?と思うでしょう。
引退する3年生の先輩の最後の試合のためだそうです。
Commented by ぴーち at 2007-07-19 22:12 x
息子さんも娘さんも別の意味で根気がありますね。
わたしの弟は働くようになって何年も経ってるのに
母親とつまらない口喧嘩をし
その日から母のご飯を食べない宣言をしました。
で、外食もしてたみたいですけど
お菓子ですませたりして一ヶ月半くらいした頃、
それを見かねた母が折れて弟に謝ってけりがついたんです。
結果はすっかり拒食症になっていて
一膳分の食事を食べられなくない有様でした。
それをみていて母親って(母が悪いわけじゃないのに)
息子に弱いだなぁって・・・弟もつまらない事でなんで
あんなにむきになるのだろうと思ったりして・・・
いつも近くにいるからそんな風になってしまうのかなって思います。
マザコンも困りますが母のありがたみがわかる日が
来るといいですね〜。
Commented by ぴーち at 2007-07-19 22:12 x
息子さんも娘さんも別の意味で根気がありますね。
わたしの弟は働くようになって何年も経ってるのに
母親とつまらない口喧嘩をし
その日から母のご飯を食べない宣言をしました。
で、外食もしてたみたいですけど
お菓子ですませたりして一ヶ月半くらいした頃、
それを見かねた母が折れて弟に謝ってけりがついたんです。
結果はすっかり拒食症になっていて
一膳分の食事を食べられなくない有様でした。
それをみていて母親って(母が悪いわけじゃないのに)
息子に弱いだなぁって・・・弟もつまらない事でなんで
あんなにむきになるのだろうと思ったりして・・・
いつも近くにいるからそんな風になってしまうのかなって思います。
マザコンも困りますが母のありがたみがわかる日が
来るといいですね〜。
Commented by ぴーち at 2007-07-19 22:14 x
すみません、二度打ちしてしまいました。(ごめんなさい)
Commented by flowerprint at 2007-07-19 23:02
息子と母親の関係って、むずかしいもんなんかなあ。ご飯は食べるけど、気に入ったものしか食べないし、今日もほとんど顔あわせてないです。あーあ・・・。
Commented by おせっかいや at 2007-07-20 02:25 x
ご自分の息子さんを「バカ息子」呼ばわりされるのを止められては。
ブログを読んでいても 余り良い感じはしませんし、息子さんも携帯でブログを見ているかも知れません。
Commented by おけい at 2007-07-21 11:45 x
うちの息子も、整理整頓できません。
だから、忘れ物も多くて・・・さっきも雷落としました。

ふわらーぷりんとさんのブログを読んで、男の子ってどこも同じなんだ・・ってちょっと安心してしまった(笑)

17歳っ大人と子供の間って感じで難しいんですね。
早く仲直りできたらいいね。
Commented by flowerprint at 2007-07-21 16:37
おけいさん、だめです。思い切ってちょっとだけ意見してみたけどさらに関係悪化・・・。もういや。
by flowerprint | 2007-07-19 16:44 | わたしとか | Comments(7)