人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

くるくるくるくる

今日は神戸へ研修旅行というか遠足に。
私は2回目ですが、防災センターの見学です。
くるくるくるくる_d0026872_23293287.jpg

前に行ったのは5年以上前かな。
そのときはまわりにはまだ震災の爪あとが少し残っていましたが
今は大きなお店がたくさんできていました。
記録映画などを見て、また涙、でしたが
子どもたちはわかってくれたかな。
今日連れて行った子たちのほとんどは
阪神淡路大震災後に生まれているのです。

帰りに宝塚の手塚治記念館に寄りました。
これは記念館の前にある火の鳥のモニュメントです。
くるくるくるくる_d0026872_23321920.jpg

館内に備え付けられている手塚マンガを
しばらく読みふけりました。

夕方帰宅して、今度は地元で開催された
「ヨシたいまつまつり」へ。
ヨシでできたたいまつに火が入るとともに
花火も打ち上がりました。
くるくるくるくる_d0026872_23341525.jpg

会場の高原は涼しいを通り越して寒いくらいでした。
終わって下界?に戻ったらやっぱりむしーっとしてましたが・・・。
くるくると動き回った忙しい休日が終わります。
神戸へのバスの中で居眠りに努めたので
どうにか一日もった感じ。
明日も取材取材です。
Commented by ゴン太パパ at 2007-08-26 07:03 x
お疲れ様ですか。防災センター、去年研修で行きました。体験映像に接すると、あの時のことそれからのことを思い出します。
葦松明・・・見に行きたかった。
Commented by おけい at 2007-08-26 10:30 x
毎日お忙しいですね~。
土日もお仕事ってことですか?

代休もあるんだろうけど・・・なかなか消化できないでしょうし
まだまだ暑いから、身体壊さないようにね。
Commented by flowerprint at 2007-08-26 20:14
ゴン太パパさん、ヨシたいまつは、とっても素敵でしたよ~!来年はぜひぜひ。
おけいさん、そうなんです・・・今、ものすごく忙しいです。しかたないです。忙しければ忙しいほど、「ああああああ踊りたい」と思うのです。
by flowerprint | 2007-08-25 23:37 | わたしとか | Comments(3)