人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ナイスアイディ~ア

今日は仕事じゃなくってガールスカウトの子どもたちをつれて
とあるコンサートイベントに参加しました。
そこで感心したことがひとつ。
アフリカの民族音楽(太鼓)の演奏のとき
参加者にペットボトルを利用したマラカスが配られました。
中には木の実や豆が入っています。
最後の曲に合わせて、そのマラカスを振りましょうってことで。
誰でもこういうもの持てば振りたくなるんですよね!
それまでそれほど大きな盛り上がりもなかったのですが
これを振ったとたん、みんな盛り上がった!
しかも曲が終わったら拍手の代わりに
マラカス振り放題だから手も楽だし楽しい!
ナイスアイディアだなあ。
もらって帰って次の活動のときに、みんなで振って遊びまーす。
by flowerprint | 2007-10-27 19:18 | わたしとか | Comments(0)