人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

おもしろいものが入っていた

今日は七草ですね。
うちは、別に私がグータラだとか、サボリだとか、そういうわけではなくて
単に夫がものすごく朝早く起きるので
朝ごはんは先に起きた夫がつくるのです。
今日は、七草だからちゃんと七草がゆつくってよ、
お餅も入れて、と昨夜頼んでおきましたら
今朝、ちゃんとできていました。
が、
スーパーで七草セットを買っておいたわけではなく
冷蔵庫の野菜室にほうれん草があるから、それでも入れるやろ、と
思っていたんですが
実際に入っていたのは、キャベツとかエノキでした。
キャベツは100歩譲っていいとしても
エノキは関係ないやろーって感じ。
それなりにおいしかったけど・・・・
Commented by おけい at 2008-01-07 21:52 x
エノキもいいじゃないですか~。
あたし大好きです♪

七草粥食べてないわ・・
夜作ろうと思って、仕事帰りにスーパー行ったけど売り切れてました。ま、いいや。
Commented by flowerprint at 2008-01-07 22:34
昔ほんとうに野菜がなくてレタス入れたけど、食べられましたよ。
私おかゆがもともと好きなんですよね。
なんかダイエットにもなりそうだし。おけいさんもそのうち二草くらいでつくってみてね。
by flowerprint | 2008-01-07 20:40 | わたしとか | Comments(2)