人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

私の好きな

今年度から、うちの近くの図書館は
土曜日は夜9時まで開いてます。
といっても、これまでそんな遅くに利用したことなかったのですが
今日は日中忙しかったこともあり、午後8時前に行ってみました。
思ったよりお客さんがいましたが、それでも
日中に比べると少ないので、ゆったりと本が選べます。
エントランスで、私の大好きな、能面の展示をしていました。
私の好きな_d0026872_20581827.jpg

手前のが「若女」で、奥のが「増女」です。
私はこの手のお面が本当に好き。
で、私をたとえると、当然「増女」やなあ。ははは。
Commented by ぴーち at 2008-01-20 10:23 x
「若女」と「増女」の違いっておはぐろと眉の形と・・・
女の年が老いるではなく増すのですね〜。
Commented by flowerprint at 2008-01-20 23:16
なんか表情違うんですよね。増女になると「薄い」というか「ゆるむ」というか・・・。このもひとつ向こうには「老女」があるのかも。
by flowerprint | 2008-01-19 21:06 | わたしとか | Comments(2)