人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

今日の感動

取材で、息子の通う高校の吹奏楽部のところへ行きました。
ここの打楽器チームが、すばらしい成績をおさめ
関西大会に出場することになったからです。
打楽器だけの演奏ってどんなんだろうと楽しみでした。
今日の感動_d0026872_20341248.jpg

それがもう、ほんとにすごいんです!
太鼓系が3人、残る1人がマリンバ(だと思う)でした。
マリンバを演奏していたのが、息子の同級生の男の子です。
さすが打楽器、1曲演奏すると、息もあがり、はあはあです。
吹奏楽というと、どちらかというとマイナーなイメージですが
ものすごい練習をしてきたんだろうなあと思います。
本当に、しばらくなんと言っていいかわからないくらいの
感動でした。
私も中学時代ブラスバンド部ですが
なんかみんなイヤイヤやっていたような感があり
今回の取材のようにメンバーがみんな「やりたいんだ、好きなんだ」という
気持ちがいっぱいの練習を
あの頃やってみたかったな・・・と思いました。
関西大会でも思い切り力を発揮して、
ぜひ、全国大会まで進んでほしいと心から思います。
by flowerprint | 2008-02-07 20:38 | おしごと | Comments(0)