人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

問題は場所だ

今日はひな祭りです。
ということにお昼頃、気がつきました。
そういや、うちには一応「女の子」がいるんだった。

しかし、不思議なのは、
子どもが幼い頃は、あと10年もすれば散らかった部屋も
まともになるだろうと思っていたけど
その頃よりはるかに汚い家の中。
だいたいモノが多すぎるのです。
だからもう雛人形を飾る、という発想が出てこないのです。
いかんなー。

普通の雛人形だけでは飽き足らず
牛乳パックとふろしきで段をつくり
そこに千代紙や折り紙でつくった雛人形を並べて
玄関のわずかな飾り棚に並べていた私は
どこに行ってしまったんだろう???
Commented by ぴーち at 2008-03-04 22:59 x
うちの娘たちも派手にちらしかてくれすますが
やはり、お年頃になったらきれいに片してくれるだろうと
思っていますが・・・思うに、、
部屋が汚れていても気にしていないので
その辺りに問題があるんじゃないかなぁとも
思っています。性格ってどこでつくられるのでしょう。
Commented by flowerprint at 2008-03-04 23:13
結局・・・親の性格を正確に受け継いでるんでしょうねえ。ああ・・・。
by flowerprint | 2008-03-03 20:52 | わたしとか | Comments(2)