人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

おもしろ!

ついさっき、見るでもなくテレビが視界に入ったら
大阪のオカンの手抜き弁当、というのをやっていて
めっちゃおもしろかったです。
別に大阪のお母さんだけが手抜きしてるわけじゃないと思うけど
子どもがある程度大きくなってくると
お弁当って手を抜きたくなるんですよねー。
さすがに私は露骨に手抜き弁当は作らないけど
2段日の丸弁当とか、ちくわだけ、とかおもしろいなあ~。
でもそれを今は大人になった人がなつかしそうに
語っていたから、それはそれでいい思い出なんでしょうね。
Commented by ふーこ at 2008-07-03 23:17 x
子どもが3人・・・私も長い期間 お弁当を作ったなぁ~!! 今思えば 良くやった!(^^)!って思いますよ(^_^;)
手抜き弁当も身について、今は冷凍食品オンパレードのお弁当を自分のために作ってます(笑)
Commented by ぴーち at 2008-07-04 05:31 x
わたしも高校生の時、母親の弁当のおかずは手抜きやん
って思ってましたけどわたしが自分の娘に立派な弁当を
毎日作れるかというと疑問です。
毎日の事ですしね〜と今からいいわけです。

Commented by flowerprint at 2008-07-05 09:27
ふーこさん、がんばりましたねえ。冷凍食品がこの世になかったら、どうなるんだろうと思います。
ぴーちさん、私は高校生のとき自分のと兄のとをほとんど私がつくってました。高校生くらいになればそんなの当然だと思うんですけど、自分の娘を見てるととてもとても・・・・。お嬢さんは自分でつくるようになるといいですねー。
by flowerprint | 2008-07-03 22:00 | わたしとか | Comments(3)