人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

スイカはどこへ行った!

スイカ食べたい・・・・。
まだ今年は1回も食べてません。
毎年我が家の畑でスイカをつくるのですが
今年も去年に引き続き、全滅。高い苗買って植えてるのに!
おまけに、例年どっさり収穫できるマクワ瓜まで全滅らしい。
あんまりだ~~~。
きゅうり、トマト、ナス、ししとうは収穫できてますが
果物が採れないのはとってもさみしいです。
今年不作になるような天候ではなかったと思うので
畑担当の夫の熱意が足りないんだ、と私は思ってます。
で、スイカは買えばいいんだけど
買うなら丸ごと買いたい主義で
でも冷蔵庫の状態を見ていると、どう考えても
入らないのです。
主義をまげてカットスイカを買うかなあ。
Commented by おけい at 2008-07-20 13:50 x
マクワ瓜って懐かしい♪
子供のころよく食べてたけど、今は見ないなぁ・・

スイカはカットしたのを更に1口大に切ったものを買いました。
手抜き・・(笑)

甘くて美味しかったよ
Commented by flowerprint at 2008-07-20 22:33
一口大のスイカかあ。売ってますねえ。
でも、私はスイカはかぶりつかないと気がすまないなあ。
ああああ食べたい・・・。
by flowerprint | 2008-07-19 23:13 | わたしとか | Comments(2)