人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ビシソワーズ

今日は代休をとって家でのんびり・・・。
が、残念なことに(?)子どもたちも夏休みで家にいるではないか。
ま、いいけどね。
娘に「今夜何食べたい?」と一応聞いてみました。
主婦の方なら誰でも同じだと思いますが
献立を考えるのが一番じゃまくさいんですよねえ。
一応家族に聞いてみるけど、結局その日自分が一番食べたいものを
作る、ってのが普通じゃないですか?
で、一応聞いてみたら「ビシソワーズ」と言うのです。
ビシソワーズ、ねえ。
そういえば2,3年前に後輩(男)が、残り野菜とか豆腐とか入れて
ミキサーでがーっと混ぜるだけでけっこうおしゃれにできるから
便利ですよ、と教えてくれて、その夏は何度かつくった記憶があります。
それからとんとつくってないけど
久しぶりにつくるか、ビシソワーズ!
今夜の献立は、ナスとトマトとベーコンのパスタ、ビシソワーズ、
畑の野菜のサラダ、ゴーヤチャンプルーです。
ビシソワーズはじゃがいもを入れすぎたようで
しかもメークインつかったせいか、粘りすぎ。
とろろいもみたいでした。でも私はそれなりにおいしかったと思うんだけど
家族にはイマイチ不評・・・。ふんっ。
Commented by ぴーち at 2008-08-05 06:44 x
夏らしいメニューですね〜。
作る日はがんがん作ってしまう
のがおかしいです。

Commented by flowerprint at 2008-08-05 07:14
そう、やるときはやる・・・。やらないときのほうが多いけどね!
by flowerprint | 2008-08-04 20:58 | わたしとか | Comments(2)