人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

周期的発作

あ~る日突然、弾きたくな~るの♪
ピアノ。
2,3か月に1回くらいかな。
そのマイブームが長いと1月くらい続き、短いと1回で終わります。
今夜、久しぶりにピアノを弾きたくなりました。
周期的発作_d0026872_20465028.jpg

しかし、ピアノというのは
なんで蓋を閉めておいても、うっすら鍵盤にホコリがたまるんだろうか。
ま、そんなことは気にせず、
小学生が発表会で弾くような曲を何曲か弾きました。
さぼってる分、確実に指が動きません・・・・。
やっぱり細く長く練習しないとなあ。
ピアノの椅子が服置き場になってるようではだめだなあ。
それでも、ベートーベンの「月光」なんか弾いてると
とってもいい気分。
ああ・・そういえば、今ペルセウルス座流星群が見られるんですよね。
今日の明け方前がいちばんチャンスだったらしく
夜中に目がさめたら見ようと思ったけど
朝まで熟睡でした。
Commented by ふーこ at 2008-08-13 22:06 x
ふらわーさん♪ ピアノも弾けるんですか? いいなぁ~~(^^♪

うちは 長女の部屋にあり、毎年調律だけはしてますが その時以外にピアノの音が聞こえることがありません・・・(p_-)

何年か先に 60の手習いで 習ってみようかな?(笑)
Commented by flowerprint at 2008-08-14 08:33
ほとんど独学だから人様に「弾ける弾ける」と言うほどのものじゃないんです。うちも娘のために買ったんですけどね、娘も弾かないですね~。あーもったいない。
ふーこさんも弾いてみればいいのに。楽しいですよぉ。
by flowerprint | 2008-08-13 20:52 | わたしとか | Comments(2)