人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

夏の終わりの

急に涼しくなってきて、びっくり状態です。
まだ8月なのに、半袖で肌寒い・・・と感じるとは。
職場について、しばらくすると、両足の足首周辺が
猛烈にかゆくなってきました。
見ると、片足5箇所ずつくらい虫に刺されています。
朝起きたときは全然かゆくなかったのに
いったいどこで刺されたのか・・・。
車の中にひそんでいたのかなあ。
美しいおみ足がぁ。
今日はパンストも半ストもはいてなかったのをいいことに
またまたリリーオイルを塗りたくり、です。
仕事中に3回くらい塗りなおしました。
とりあえずのかゆみはおさまります。
やっぱりえらい、リリーオイル。
でも、夏の終わり頃の蚊(かなあ)はかなり強力だから
しばらくかきむしることになりそうです。
Commented by おけい at 2008-08-25 22:23 x
なんと!!生足ですか♪
スカート?・・・いや。。パンツかな?(^^;)

ほんとに、急に涼しくなりましたよね。
着るものが困るわ・・・
Commented by ぴーち at 2008-08-25 22:33 x
昔聞いた話ですが。
人を刺す蚊はメスで一度、家畜を刺した事があり(媒介して)
産卵しようとする蚊が高い栄養価を得る為に
危険を犯しても人を刺すそうなのですが、
(家畜を刺すという自分の記憶が怪しいのですが)
その他の蚊はそんな危険も犯さず、
花の蜜なんか吸って一生を過ごすそうです。

リリーオイル何でもござれですね。

Commented by flowerprint at 2008-08-26 07:42
おけいさん、パンツの下が生足、ソックスです。見えないからいいかって・・・。ははは。着るもの困りますね。もう夏モノには飽きたなあ。
ぴーちさん、メスの根性ですね!それにやられたのかも。リリーオイルはまだまだ活躍しそうです。
by flowerprint | 2008-08-25 20:25 | わたしとか | Comments(3)