人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

出てくるもんだ・・・

ばか息子は何度も自転車を盗まれ、
最初は警察に届けたり、そこらじゅう探し回ったりしたけど
3か月くらい前かな、
また学校においといたら盗られた、というので
もうあったまに来て、しばらくは駅を探しましたが
そのままにしておきました。
いくらいっても鍵をかけないから盗られるのです。
息子は自転車のない生活を余儀なくされ
歩いて学校に通っていたのですが
ついこのあいだ、パチンコ屋さんの駐輪場にあるらしいと
高校の先生に聞いてきて
昨日回収に行きました。
高校のステッカーが貼ってあったからわかったようです。
久しぶりに再会した息子の自転車は、まあまあ元気そうでした。
でもたぶん両輪パンクしてるんで
それを直すまでは乗れません。
どうせまた鍵をかけずに学校においておけば
同じ運命やで・・・・
しかし、出てくるもんなんですね。ちょっと感心しました。
Commented by ダンスです! at 2008-09-03 08:26 x
少しだけ息子さんに苦言です!
鍵は致しましょう。
今、きちっと認識しなければ車でも同じことをしますよ。
もし車が盗難にあって事故や犯罪に巻き込まれたら
所有者に責任がある以前に他人に迷惑がかかります。
勉強以前に人間としての社会人としてのマナーを
教えてあげて下さい。
偉そうなこと言ってごめんなさい・・・。
Commented by あすか at 2008-09-03 21:26 x
 うちの息子も何台盗難にあったものか。
 うちも鍵をかけないんですよね。
 盗ってくれと言っているみたい。
 バカ息子も少しは大人になったかな?
Commented by ゴン太ママ at 2008-09-03 21:46 x
うちなんか、お父さんが何度も盗られました。鍵をかけていても、です。特に春休みや夏休み期間の地下鉄の駐輪場が危ない・・・サドルだけ盗られてお尻を浮かしながら漕いで帰ってきたことも何度か・・・大阪の話です。
Commented by flowerprint at 2008-09-03 23:14
ダンスさん、ほんとそのとおりだと思います。何度も言い聞かせてはいるのですが・・・言っても言っても「糠に釘」とはこのことかと。がんばります。
あすかさんとこもそうですか・・・。なんで息子ってこうバカなんでしょう。
ゴン太ママさんだ~~~。大阪じゃあ、まあそうなんでしょうね。こっちでも話かと、一瞬びっくりしました。まさか小川ではね。
Commented by ダンスです! at 2008-09-04 06:44 x
大阪出身です。
面白い人がいるでしょう^^
さすが大阪・・・
by flowerprint | 2008-09-02 22:15 | わたしとか | Comments(5)