人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

受験生の母

私は
原則的に、受験生の母だからって
特別なことはしません。
夜食をつくってあげたりとか
自らの行動を慎むとか、
そーんなことはしないのです。

ずっと昔、6歳年上の兄が中学生くらいのときに
中間テストだったかで初めて試験勉強のため
遅くまで机に向かっていたとき
母は、1回だけ夜食をつくって机まで持っていっていたような気がします。
たしか、その1回だけだったと思います。
だから私もしっかり血を受け継いで
しないもんねー。

でも、今夜は雨がひどくなり
さすがにかわいそうかなあと思い
駅まで迎えに行ってしまいました。
毎日京都の予備校まで通ってます。
いつもは駅まで自転車です。
「明日の朝は、駅まで走っていくように」とクギを刺して。
でもたぶん明日の朝は、うっすら雪が積もってそう・・・。
Commented by ふーこ at 2008-12-26 00:29 x
ほんと 今夜は寒いですね~~~たま~にみせる母の優しさも心にしみるのでは? やっぱり 気になるでしょう?(笑)
今は亡き私の母も ちっとも優しくなかったですが たった一回だけ夜食にラーメンを作ってくれたこと。。。思い出しました(^^ゞ
Commented by ぴーち at 2008-12-26 10:53 x
今日はけっこう雪が降ってます。(家のあたり)
雪の中をというとなんだか哀愁がありますね。
春が待ってますよ特別な事をしなくても
ちゃんと母の思います伝わってますよ。
Commented by flowerprint at 2008-12-26 20:30
ふーこさん、そうですね、いくら放任といってもちょいと気になるんですよね。
ぴーちさん、しばらく雪が続きそうで・・・駅に置きっぱなしの自転車はどうなるんだろうか、と・・・。
by flowerprint | 2008-12-25 20:58 | わたしとか | Comments(3)