人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

ハナミズキ

今日も中学校の取材です。
今日は、授業風景も撮影させてもらいました。
2年生の音楽の授業で、合唱をしていました。
歌っていたのは「ハナミズキ」。
卒業式に歌うらしいです。
いまどきはこんな歌を合唱するんですね。
(こんな歌・・・と言っても実は私はこれが誰の歌なのか
いつ流行ったのか、知りません・・・)
それがとってもきれいで
撮影しながら、胸がいっぱいになりました。
中学生って、あんまり真剣に合唱なんかしないのかと思ってたのに
男の子も女の子も、一生懸命声を出して
その姿にうたれます。
がんばれよー
いい大人に成長していけよー
と、オカアサンは思うのでありました。
Commented by おけい at 2009-01-09 22:56 x
「ハナミズキ」大好きです。
カラオケに行ったら絶対歌うもん。

これを卒業式に歌うって素敵じゃな~い
間違いなく泣くね^^;
Commented by ちる at 2009-01-09 22:58 x
2004年の発売以来、結婚式でもよく歌われてます。
「キミと好きな人が百年続きますように」私もこの歌、だいすきです。
Commented by ダンスです! at 2009-01-10 21:00 x
卒業式には・・・

仰げば尊し・・・

だと思います^^
Commented by flowerprint at 2009-01-10 23:20
おけいさん、そうなんよー。もう泣けそうになったもん。おけいさんこの歌カラオケで歌うの?すごいね~私とても無理。
ちるさんは仕事柄よく耳にする歌なんですね。2004年かあ。知らんなんだ・・・・。
ダンスさん、私は「蛍の光」だと思うなあ。高校の卒業式の予行練習で「ほたるの」まで歌ったら涙が出て出てそれ以上歌えなかった・・・。
by flowerprint | 2009-01-09 21:02 | おしごと | Comments(4)