人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

いただきましたぁ!

ネット上のお友達、ぴーちさんが
お母さん手作りの干し芋を送ってくださいました。
私がさつまいも好きだっていうんで
会ったこともないのに。
ご親切に涙が出そう・・・。
いただきましたぁ!_d0026872_19553643.jpg

ぴーちさんのふるさとのみかんも入れてくださいました。
いただきましたぁ!_d0026872_19561152.jpg

さっそくストーブの上で焼いてほおばる私。へへへ。
自然の甘さがたまんないです。
娘と夫との争奪戦が始まりそうです。

それにしても、昨夜から雪が降る降る。
ずんずんずんずん。
いただきましたぁ!_d0026872_19574015.jpg

これはこないだ積もったときの、隣の家あたりの様子ですが
今回はこれより少し多いみたい。
峠は越えたみたいだけど、まだ降り続いています。
このあたりは、主要な道路はたいてい消雪装置(道路に水が出る)があるのですが
通勤のとき使う道はその装置がない上、かなりの坂道なので
こわくてヒヤヒヤします。
明日の朝も気をつけないとー。

でも、今日はおいしい干し芋のおかげで
気持ちがほんわか、なのです。
Commented by ダンスです! at 2009-01-15 22:48 x
甘い、甘い!
-40℃に比べたら甘い甘い・・・
この世の果てからメールしてます・・・・・・・・・
Commented by ふーこ at 2009-01-16 00:38 x
干し芋・・・懐かしいですね。。小さい頃よく食べましたが、そんなに好きじゃない^_^;(笑)

それにしても凄い雪ですね!!一度見てみたいです。。雪景色。。

ところで ダンスさんはモンゴルにお住いなのですか?!
Commented by ダンスです! at 2009-01-16 05:17 x
ふーこさん!
私は出張でモンゴルに居ます^^
一旦、日本に帰りますが今日の昼からアパートを下見に行きます^^;
モンゴル駐在が確定しました・・・
でもダンスは続けます!
毎日、大切なパートナーのことを思いイメトレしています!
それにしてもモンゴルの寒さと大気汚染は凄まじいですよ^^
Commented by ぴーち at 2009-01-16 13:46 x
干し芋を送りつけたぴーちです。
甘いもの好きじゃない人でも
するする食べてしまう魔の干し芋なんです。
実家からこれだけは譲れないと
ど根性で新幹線にのせて来ました。
ふらわーぷりんとさんのご家族で
喜んでいただけでうれしいです。
Commented by flowerprint at 2009-01-16 22:42
ふーこさん、遊びに来て。長靴いりますよ。ふふふ。
ダンスさん、想像を絶しますね。でもいつか春がくるんでしょう。
ぴーちさん、本当にするする食べてしまいます。やめられないですね~。
by flowerprint | 2009-01-15 20:10 | わたしとか | Comments(5)