人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらわーーー flowerprin.exblog.jp

私は私の道をゆくよ~


by flowerprint

面接

息子が「うわぁぁぁぁぁもう俺はどこ(の大学)を
受けたらいいんやぁぁぁぁ!」と
頭を抱える横で
娘が「面接自信ない、どうしようどうしようどうしよう」と・・・。
息子としばらく話し合った結果
どうにか前期試験を受ける大学を決め
資料請求をし、とりあえず一段落したようなしないような。
次は娘は息子の通う高校の推薦入試を受けるので
息子が急遽試験管になって
面接の練習です。
私も夫も面接官係に借り出されて
部屋の入り方から受け答えまで息子が指導します。
コイツは勉強はイマイチですが面接は大得意なのです。
面接くらいどうってことないように思うし
たとえ推薦試験がだめでも、本試験で落ちるとは思えないから
それほど重要に考えることないのになあ、と思うけど
本人にはかなりプレッシャーなんでしょう・・・。
うちの長い長い冬は、まだまだ続くのです。
Commented by ぴーち at 2009-01-27 09:18 x
家族で役割をこつこつとこなす姿がいいですね。
でも、面接が得意って大物になれそう・・・。
Commented by flowerprint at 2009-01-27 20:56
面接が得意なのは、息子のほうで、なかなかおもしろい味のあるヤツなんです。でも面接だけ得意でも大学には受からないんですよね・・・あ~あ。
by flowerprint | 2009-01-26 23:07 | わたしとか | Comments(2)